ホーム > アーカイブ > 2010年3月のアーカイブ

2010年3月のアーカイブ

3/21の練習内容

  1. 対面シュート(ステップイン・ジャンプシュートなど)
  2. 3対3
    • DF→スクリーンをかけられたときのディフェンス対応をイメージして
    • OF→スクリーンを使ってOF
  3. オールコートでの4対4
    • ハーフまでドリブルなしで最短距離で運ぶ
    • 攻守の素早い切替えを意識
  4. 5点先取のシューティング
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

チーム名が変更になりました

CHERISH(チェリッシュ)は、CHELIEVERS(チェリーバーズ)にチーム名変更しました。
理由はこちらをみてくださいね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

京都リーグ初戦、初勝利

CHELIEVERS VS Juvenile Talk

  • 日 時:2010年3月20日(土)
  • 大会名:第48回女子京都クラブリーグ
  • 会 場:横大路体育館

【SCORE】

1st:14-12 2nd:17-6 3rd:6-3 4th:11-23 total 48-44

【GAME REPORT】

相手チームに先取点をとられるも3pointなどで常に先行して2ゴール差で1Qを終了。2Qに入り、タイミングのよい3point、ゴール下の得点とディフェンスが功を奏し点差を引き離すことに成功。3Qはさらにだめ押しのチャンス。しかし、3Qに入ると両チームとも得点を決めきれずロースコアで終了。4Qは、チェリバのパスミスなどの初歩的なミスが連発して相手の得点に勢いをつけてしまった。その上、チェリバのシュートの精度が低く得点をのばして相手を引き離すことができなかった。ゴール下で得点を取れたのが唯一の救い。結果、4点差という辛勝。

総評すると、かなりゴール下は制することができていたと思うが、まだ外からの飛び込みリバウンドまで網羅していない。そしてディフェンスの甘さが目立ち得点をゆるしてしまう場面が多くみうけられた。今後の試合のことを考えるともう少しタイトなディフェンスが求められると思う。

そして、シュートの精度をあげるべくディフェンスをつけたシュート練習も視野にいれたいところ。

その他、各ポジションでの働きを再考し、チーム内ですりあわせる必要がある。まだまだ、意識の行き違いがあるのであとは練習あるのみ!

サイトをリニューアルしました

新チーム結成にともない、「CHERISH」サイトをリニューアルして「CHELIEVERS OFFICIAL SITE」となりました。

「CHELIEVERS(チェリーバーズ)」って何?と思われる方は、「CHELIEVERSとは?」をご覧ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年3月のアーカイブ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る